ARTOLETTA|泰光住建株式会社

よくある質問Question & Answer

こちらではお客様からよくいただくご質問内容をまとめておりますので、ぜひご参考下さい。

また、下記にないご質問やご不明点等がございましたら「お問合せページ」にて受け付けておりますので、ご遠慮なくお問合せ下さい。

ARTOLETTA製品について

Q:ARTOLETTAとは?
日本国内専用に生産しているLIXIL(正規メーカー取り扱い品)の最上位機サティスGトイレを使い、当社独自開発のデザイン設計と職人による手加工で制作された世界に例のないART製品です。
※使用される材料、品質は各種試験が実施されておりますので安心してお使いいただけます。
Q:販売されている商品はどこの国で製造されていますか?
当店のARTOLETTAは全て日本で生産されています。
Q:ARTOLETTAのお手入れ方法は?
  • アート装飾部分(トイレ本体外面)ブラシやスポンジなどは使用せず、中性洗剤のトイレ清掃用ウェットタオル、やわらかい布などを使い吹き残しのないように汚れをよくふき取ってください。酸性、アルカリ性の洗剤は使用しないでください。
  • トイレ機器内部(流れる部分)につきましては同封の説明書に記載される一般的な清掃方法を参照ください。
Q:商品が壊れた時は修理をしてもらえますか?
ご希望の修理部位によって修理のできる部位と出来ない部位がございますのでお問合せ下さい。
Q:受注生産品について?
受注生産品の全てが、オーダーをいただいてからの制作となります。
繊細な作業を一つ一つを職人の手しごとで仕上げておりますので、完成まで約3ヶ月お待ちいだだいております。
Q:ARTOLETTAの設置はしてもらえますか?
申し訳ございません。当店での取り付け工事は承っておりません。お客様のお住まいを担当された会社さま、またはお住いの近くにあるハウスメーカー、工務店、ホームセンターなどにご相談ください。
※お客様の大切な商品ですので、細心を払い取り扱いいただく必要はございますが、製品の取り付け方法は一般的なLIXIL サティスGの取り付け方法と同じになります。
Q:実際に商品を見ることはできますか?
申し訳ございません。
当店商品は、インターネット通販のみの販売となります。購入前に商品をご覧いただくことができません。
Q:私は飲食店を経営しています。店舗への設置は問題ありませんか?
ご使用の際は保証が受けられません。販売される各ARTOLETTA(LIXIL製 サティスG)製品はパブリック専用品ではなく、一般家庭向けの仕様です。パブリック環境での使用に対しては保証が適応されませんのでご注意ください。
Q:製品保証はありますか?
保証期間は、外装加工保証は当店で2年。トイレ機器保証についてはメーカー保証2年。各製品の保証内容詳細については製品同封の保証書内容を必ずご確認ください。
保証期間内において通常使用で不具合が発生した場合、故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。
※一般家庭以外において、業務用として使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。
Q:電話でも注文することができますか?
申し訳ございません。電話でのご注文は承っておりません。
Q:納品書が入っていなかったのですが?
当店では、お客様の個人情報保護の観点から納品書・明細書は同梱を廃止することといたしました。商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
Q:領収書・請求書の発行は可能ですか?
はい、承っております。
通信欄に宛名・明細・内訳・但し書き記載についてお知らせいただければ発行いたしますので、お気軽にご依頼下さい。

注文について

Q:注文者と配送先を替えての注文は可能ですか?
はい、可能です。カートでのお届け先情報にて記入をお願いいたします。
Q:商品を予約することはできますか?
はい、承っております。基本的に全ての製品を 限定台数にて販売しております。売り切れの表示の際は予約フォームよりお手数で すがお問い合わせ下さい。
Q:海外への配送は可能ですか?
申し訳ございません。海外への販売、発送は承っておりません。
Q:多数購入する場合、割引などはありますか?
法人の複数注文のお客様に関しては、別途価格を提示させて頂いておりますので事前に問い合わせフォームよりご相談下さい。

お支払いについて

Q:注文手続き完了後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後のお支払方法(決済方法)の変更は、システム上、承ることが出来ません。
あらかじめご了承の上、決済方法をご選択頂きますようお願い致します。
Q:銀行振込の場合、手数料はどちらが負担するのですか?
手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
Q:全ての製品が前入金なんですか?
お客様の決済完了により制作が開始されるシステムです。
全ての資材発注や作業開始となり、その際にお客様に商品の引き取りを確約していただく意味で、前入金を基本とさせていただいております。  
なお、通販で多額のお金をお預かりするにあたっては、お客様がご不安になられることも考慮させて頂き、銀行振込決済に限り注文時+納品発送前の2回払いも可能です。  
お気軽にご相談ください。

配送について

Q:商品はどこまで運んでいただけるのですか?
配送は、配送会社のスタッフが一人でお届けしていますので、通常の1戸建ての場合玄関での引渡しとなります。  
マンションの場合は、マンションロビーにてお引渡しになります。エレベータでお届けできるお客様は、玄関口までお届け致します。
※大型商品のお届けなので、配達員一人での搬入が難しい場合は当日お客様にお手伝いをお願いさせていただくことがございます。
Q:設置・梱包資材引取りは行っていただけますか?
基本的には軒先でお渡しする形となっております。
設置・梱包資材引取りは行っておりませんのでご不便をお掛け致しますがご了承お願い申し上げます。
 なお、当店へ事前に詳細まで確認可能な問い合わせ実施により、別途料金(出張料、施工費、経費)にて設置オプションを行っております。ご希望の際はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:今まで使用していたトイレを購入と同時に引き取ってもらうことは可能ですか?
申し訳ございません。
トイレの引き取りは承っておりません。
Q:検討している商品があるのですが、取り置きはしてもらえますか?
申し訳ございませんが、商品の取り置きは承っておりません。
Q:配送業者を選ぶことはできますか?
申し訳ございませんが、お客様による運送業者のご指定は承っておりません。